沖縄くちゃ の特徴、効果、副作用の危険性を解説

沖縄海底泥くちゃ のイメージ画像

 

このページでは、沖縄生まれの白石鹸「いるじゅらさ」に含まれる沖縄産天然成分のひとつ。

 

沖縄海底泥くちゃ

 

の成分の特徴や副作用の危険性。

 

効果などについて解説します。

 

多くの方が、沖縄生まれの白石鹸「いるじゅらさ」を使って。

 

毛穴トラブルやニキビが目立たなくなって満足しているようです。

 

その効果には、沖縄生まれの白石鹸「いるじゅらさ」に含まれる様々な成分の活躍があるのですが。

 

中でも欠かすことができない成分のひとつが、沖縄海底泥「くちゃ」。

 

公式サイトでも、

 

「沖縄海底泥くちゃ を配合するのに苦戦した。」

 

と書いてあるように。

 

どの化粧品や、石鹸にも配合されている成分ではなくて。

 

沖縄海底泥くちゃ配合されている商品はごく限られています。

 

だからこそ。

 

沖縄生まれの白石鹸「いるじゅらさ」は、沖縄海底泥くちゃを配合して。

 

他社にはない美容効果を発揮しているのですが・・・

 

では、沖縄海底泥くちゃ にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

また副作用の危険性はないのでしょうか?

 

詳しく調べてみた結果をここでまとめていきます。

 

沖縄海底泥くちゃ の特徴

まず、沖縄海底泥くちゃ の特徴について書いていきます。

 

沖縄海底泥くちゃ とはシンプルにいうと。

 

その名の通りですが・・・

 

沖縄の海底泥

 

のことをいいます。

 

約500年前から沖縄の海底に堆積(たいせき)していて、その間に多くの産後や海藻のミネラルを蓄積していきました。

 

沖縄本島中南部でしか採取されない粘土質の泥灰岩なので、あまり多くの化粧品や石鹸には配合されていないんですね。

 

また、粒子が非常に小さいことも特徴のひとつで。

 

沖縄生まれの白石鹸「いるじゅらさ」も、この沖縄海底泥くちゃ を配合することで、毛穴の奥まで入り込んで汚れを吸着してくれる特徴があります。

 

つまり、この沖縄海底泥くちゃ が皮脂や角質に吸着して、毛穴の汚れをゴッソリかきだしてくれるんですね。

 

沖縄海底泥くちゃ の効果は?

では、そんな沖縄海底泥くちゃ にはどんな効果が期待できるのでしょうか?

 

もっというと。

 

どのような効果を期待して、沖縄生まれの白石鹸「いるじゅらさ」に配合されているのでしょうか?

 

ミネラルが肌を元気に

さっきも書いたように、沖縄海底泥くちゃ には多くのミネラルが含まれています。

 

このミネラルが、肌に栄養を与えて元気にしてくれます。

 

沖縄生まれの白石鹸「いるじゅらさ」を使った方の肌が、ハリとみずみずしさで輝いているのは、この沖縄海底泥くちゃ のミネラルの効果なのかもしれません。

 

汚れの吸着力

沖縄海底泥くちゃ の最大の特徴といえるのがこれ。

 

  1. 吸着力
  2. 超微細な粒子

 

このどちらか。

 

ひとつでも欠けてたらダメなんですよね。

 

いくら吸着力が高い成分であっても。

 

肌の表面にとどまってしまっては、肌の奥にある汚れを吸着できない。

 

かといって、粒子が小さくて、肌の内部まで入り込むことができても。

 

吸着力がなければ、ただ肌の内部に入り込んで終わり。

 

沖縄海底泥くちゃ は、高い吸着力と小さい粒子を兼ね備えて肌の奥の汚れをかきだしてくれるというわけです。

 

皮膚の細かいキメや毛穴の奥にまで入り込んで汚れを取り除いて・・・

 

毛穴の黒ずみをなくし、美しい肌に導いてくれます。

 

肌のターンオーバーの活性化

また、沖縄海底泥くちゃ は、ターンオーバーを促進する効果が期待できます。

 

これによって、古い角質や皮脂などを除去。

 

肌の保水効果や柔軟性向上効果が期待できます。

 

沖縄海底泥くちゃ の副作用の危険性は?

そんな様々な効果や特徴、栄養などを持ち合わせる、「万能」にさえ思えてしまう沖縄海底泥くちゃ 。

 

では逆に、「副作用の危険性」はないのでしょうか?

 

どんなに美容効果が高くても。

 

副作用が起きてしまっては元も子もないですからね・・・

 

ただ、ご安心ください。

 

沖縄海底泥くちゃ による副作用の危険性はほとんどありません。

 

天然成分ということもあり、体に安全な部分が多いようで、基本的には安全に使用できる成分です。

 

沖縄海底泥くちゃ のまとめ

美容効果だけ出なくて安全性も高い。

 

  • 沖縄海底泥くちゃ はミネラルを豊富に含む海底泥
  • ハリとうるおいに満ちた肌に導いてくれる
  • 小さい粒子が毛穴の奥まで入り込んで汚れを吸着
  • 肌のターンオーバーを活性化して色白美白へ導く
  • 天然成分なので副作用の危険性は少ない

 

これらの特徴も併せ持っている沖縄海底泥くちゃ。

 

沖縄生まれの白石鹸「いるじゅらさ」の美容効果の最大の秘密

 

とも言えるのがこの沖縄海底泥くちゃ なんですね。

 

沖縄生まれの白石鹸「いるじゅらさ」の全体の特徴はこちらのページでもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

 

【効果なし?】いるじゅらさ を使った口コミ!沖縄生まれの美白洗顔石鹸